めるへんちっくアイドル横丁

老若男女、気になるアイドルについて

ジャニーズについてふわっと語ってみる②

後編。
こっちは詳しくない人が多くてなかなか困った。意外とマリウス君を酷評してしまったのはたぶん好きな子のスカートを捲ってしまう心理です。










【NEWS】
山下智久さんを中心として結成されたものの、どんどん人が減っていっていつの間にやら4人に。でもこの4人組が面白い!グループ活動お休み期間に小山さんの歌唱力がとんでもなく伸びて、歌の上手い人→テゴマス、歌の下手な人→それ以外、と思われずに済んだのは大きい。中堅ジャニーズの中ではかなりアイドルしてる方。

・小山慶一郎
新生NEWSのリーダー。青年は、傷つきながら強くなった。みたいな〜!小山さんで映画撮って〜!

・増田貴久
ご本人も「マッスー」ってアイドルを自覚してる感じが天才だなって思う。そろそろ確変起きるよ!

加藤シゲアキ
うちの地元で処女作はサブカルコーナー、二作目はBL・耽美系コーナーに置かれていました。

手越祐也
熱血で負けず嫌いなアイドルのプロ。なんとなく世間からズレてない木村拓哉さんみたいな……。



関ジャニ∞
関ジャニ∞のストーリーが好きだ。苦楽を共にした地元の仲間たち、東京への殴り込み、挫折、苦悩、夢のデビューとその先、友の離脱、不屈の精神。公式漫画きっかけのファンなんでそこは仕方ない。唯一の難点は漫画のキャラクターとして知ったので、そことご本人が結びつかないエピソードが出てきた時の対処ができないこと(笑)

横山裕
関ジャニ∞の裏プロデューサー。ちょくちょく太る。色白。ネタでする悪い顔が中居さんを思い出す。

渋谷すばる
髪型がホトちゃん。でもよくよく見ると相変わらず美形だし歌は上手いし誰か髪型をどうにか……。

村上信五
八重歯はともちん頭は松潤、狙うは帯でヒナナンデス!セブンのうちわ、結局売り切ったのかな……。

丸山隆平
歌い方も声も一番好き。お芝居もできるし実は優等生じゃね?身近にいたら絶対に惚れる。

安田章大
丸山さんと張るくらいに歌が好き。むしろ安田さんがいなきゃ関ジャニ∞を好きになれなかった。

錦戸亮
なんだか楽しそうに不憫で見てて楽しいです。麻生くんに恋した1リットルの涙が忘れられない。

大倉忠義
国際的美形。よく笑いよく食べる。ピンでバラエティに出てると水を得た魚のように元気。



【KAT-TUN】
ギリギリでいつも生きていたいから!!!!!2005〜2006年は彼らが男性アイドルの頂点に立っていたのではないでしょうか。悪っぽい、不良っぽい、少し危なげな、ざっくり(当時の)NEWSの対極のような。と思ってたらいつの間にやら大卒アイドルもいるからびっくり! 最近安心して楽しめるようになりました。

・中丸雄一
愛すべき普通。どんな曲でもダンスが教科書通りで振りコピ厨に優しい。アイドルロボット。

・上田竜也
キャラ変えのプロだと噂に聞いています。市原隼人と坊主にしてたドラマはすごいよかった。

・ 田中聖
出身地がご近所なので親近感湧きまくってる。大家族。ヤンキーにありがちな心優しさの持ち主。

・ 田口淳之介
いつもニコニコ〜ってしてるイメージ。ダンスがダイナミック。不滅のスクラムが好きです!!!

・亀梨和也
下町!野球!ホームラン企画!ベム!修二と彰が好きだったんで未だにときめく。ふっくらしたね。



【Hey!Say!JUMP、NYC】
おこちゃまユニットだと思われ続けてもう6年……6年!? マジで!? もうそんなやってんの!? なぜかいつまでも新人なイメージを持たれてるけど、今年の秋には最年少(ここでは知念さんにしときます)も二十歳。年明けには成人式です。最近はフォーメーションパフォーマンス集団になって、見てて楽しいダンスをしてる。

・薮宏太
勇気100%を歌ってた幼い頃の薮くんが忘れられません。とにかく小顔さん。歌声がスパイシー。

・髙木雄也
見た目お兄さん(ていうかヤンキー)ぽいし実際にお兄さんなのに一番おこちゃま。永遠の小物感。

・八乙女光
しゅうくん!!!!!って言われたくないだろうけどしゅうくんだよ。八重歯くん。薮くんの相方。

・伊野尾慧
存在感のない残念な美人。色素薄子さん。飄々としている。ジャニーズでは珍しすぎる理系の人。

・有岡大貴
実は年上組のちっちゃい人。どこまでも平和な顔してる。年齢的にも芸歴的にも真ん中らへん。

・岡本圭人
イングリッシュボーイ。ギター。見る度にどんどんガタイが良くなる。目が細い。DNAが男前。

・中島裕翔
半沢直樹の部下。背が高くてスタイルがいい。なんとなく育ちの良さが滲み出てる言動。

・山田涼介
ダンスが凄まじい。いつの間にやらJUMPの絶対的エースになったけど中身はふわふわ〜。

・知念侑李
実は何かとデキる子。最近あんまり大野くん大野くんって言わなくなったのはいい傾向だと思う。

・中山優馬
山田菜々さん(NMB48)の弟さん。お姉ちゃんより山本彩さんに似てる(笑)ドラマの方の原田巧くん。



Kis-My-Ft2
ばんばんばん俺らの出番!!!だいぶ長いことジュニアしてたのがデビューした途端に売れっ子なんだから怖いね。昔のKAT-TUNみたいなギラギラ感が最近のジャニーズになかったやつでいいと思う。キスマイブサイクは何回か見たけど、モテが前提のアイドルが非オタの一般人に恋愛観をダメ出しされるって企画だいぶキツイな(笑)

北山宏光
ちっちゃいリーダー。元サッカー少年。山下智久さんとか田中聖さんの同級生。だいたい体育会系。

・千賀健永
元センターで元舞闘冠メンバー。櫻井翔さんの知り合い。東南アジア顔。ダンスがキレッキレ!!!

・宮田俊哉
よくオタ芸してるけど、ぶっちゃけ今そんなにオタ芸するオタクっていないと思うの。ごめんね!

・横尾渉
「フリーター、家を買う」の隣の家の弁護士。ずっと二階堂さんと見分けられない。

藤ヶ谷太輔
確変という言葉は彼のためにある。早朝のホスト風からいつの間にやら一般受けするイケメン枠に。

・玉森裕太
ふわふわしてる〜!現センター。役柄とご本人のキャラが違いすぎて新規の人が戸惑いそう。

・二階堂高嗣
にっかちゃんだよ〜♡の人。ホクロちゃん。たぶんキスマイの最終兵器。根拠はないけど期待してる。



【A.B.C-Z】
ジャニーズのサーカス団ことアクロバットボーイズクラブ&ハッシー。若くて背が高い伸びしろが未知数の橋本さんが真ん中に置かれ、その両脇を確かな実力と経験値を持った四人が固めるという布陣がかっこよくて堪らないです。ゲスト出演する度に業界の評価を上げてしまう。アクロバットのためならテレビ局の廊下で踊っちゃう。

・五関晃一
ちっちゃいダンサー。喋り方がおぼつかない感じする。たぶんジャニーズじゃないと生きてけない

・戸塚祥太
堺雅人っぽいと言われる。とにかく表情の作り方が豊か。突然坊主にしたのは辞めるためだったらしい。

塚田僚一
とにかくアクロバット。なんだかいちいち変な人。私服公開でAKB48から恐怖の悲鳴を上げられる。

・河合郁人
フットボールアワー後藤っぽいと言われる。木村拓哉さんと松本潤さん。首からの膝!!!!!

・橋本良亮
山田涼介さんの同期で渋谷すばるさんのお友達。異様に外交力が高い。ジャニーズのリオトン(ベビレ)。



Sexy Zone、ジャニーズJr.】
圧倒的なエースになるメンバーがいない今のジャニーズJr.は、裏を返せば次に誰が飛び出るかがわからないとにかく面白い状態だと思う。デビュー2年のSexy Zoneもメンバー個人の主演作が増えてきて、そろそろグループとしての大きな何かが見てみたいかなあ。嵐を目指してるらしいけど、ちょっと汚れ仕事もしてみてほしい。

中島健人
ラブホリ王子様で有名。握手会がかなりの神対応らしい。セルフプロデュース力がある。

菊池風磨
櫻井翔さんに憧れて夢の慶応ボーイに。鈴木愛理さんのクラスメイト。チャラくなりました……?

佐藤勝利
いつの間にかエースの風格。文句の付け所のない正統派の美形!お育ちの良さそうな敬語が可愛い。

松島聡
ファニーフェイスのしゃかりきダンサー。とにかく下半身の使い方がしっかりしてていい!注目!

マリウス葉
ドイツの話ばっかりするけど日本に住み出して2年以上なのに馴染んでないのかな。順調に大きくなってる。