めるへんちっくアイドル横丁

老若男女、気になるアイドルについて

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私がV6を好きになった理由

私は、担当さん(女性アイドルの「推し」とは少し意味が違うみたいだけど同義ってことで)のいるV6というグループにあまりアイドル性というものを求めていない気がします。というかジャニーズ事務所のタレントさんにアイドルを求めていないです。いかにもジ…

可愛いorかっこいい[嵐編]

え、嵐?キュートなの?クールなの?どっちも好き!!! 嵐のことをインタビューズで語ってたんでペタペタ。今後別のグループでも語りたい、これ。 ・相葉さん→かわいいけどかっこいいただのアホの子だと思ってたら大間違いだよ!!!基本的に手足が長い人の…

“ももいろクローバー”の終わり 〜あくまでもZのことじゃありません〜

宣言しておくと、今から書きたいのは2012年の紅白歌合戦に出場した五人組アイドル「ももいろクローバーZ」についてではない。週末ヒロイン「ももいろクローバー」は、メンバーの脱退と加入を繰り返して進化していったティーンアイドルだ。略称も同じ「も…

アラフェス2013〜嵐楽曲総選挙〜

嵐がファンのリクエスト形式でのライブを今年もやると。ジャニーズの公式サイトから投票できると。私は(あんまり面白い更新をしないV6の人たちのために)ジャニーズの公式サイトに登録している会員だと。公式サイトの会員は誰でも投票できると。投票しても…

KinKi Kidsに興味津々

しばらく前からひそかに堂本剛ブームなのですが、まあ堂本剛に興味を持つと自然と視界に堂本光一が入ってくるわけですよ。そうなると堂本剛と堂本光一でやってるKinKi Kidsという団体にも興味を持つわけですよ。興味を持ってみたらKinKi Kidsという団体はと…

9nineの「顔」・川島海荷

わりと真面目な話。 いわゆる推しとかそういう個人的な感情にも、センターだとか端っこだとか後ろだとかそういう大人の事情にも関係なく、単純に9nineというグループの「顔」を一人選ぶとしたら。それは絶対に川島海荷さんなのだと思う。そして、それは…

チャリTシャツ買っちゃった記念・嵐コンビ論

イェ〜〜〜〜〜!!!!!めーーーーーっちゃホリッデーーーーー!!!!! 全然ホリデーじゃないけど。期末終わったばっかで屍だけど。答案よ帰って来ないでくれ。で、試験終わりの電車で松浦亜弥ちゃんのライブ映像見てるおっさんがいたんだけどね。おっさ…

「9nine」って何??

「何で川島海荷ちゃんがロックフェスに出るの?」「ていうか川島海荷ちゃんて歌出してるの?」「そもそも川島海荷ちゃんて最近見なくない?(←失礼な! 確かに女優業はちょっと大人しめだけどさ……)」って感じの質問を、最近になって友達からちょこちょこされ…

大塚愛菜というアイドル

Juice=Juiceを好きになろうと思ったのはそこにカリン様がいたからでそれ以上でもそれ以下でもないのですが、とにかくいい加減にカリン様以外のメンバーの顔と名前を一致させようと頑張っていた最中。大塚愛菜さんがJuice=Juiceおよびハロプロ研修生を脱退。…

堂本剛に興味深々

「金田一少年の事件簿」がドラマ化してたっていうのはこの間のお正月にHey!Say!JUMPの山田涼介さんが主演で川口春奈さんが美雪ちゃん役のバージョンが放送されるまでいまいちよく知らなかったのですが。知ったところで、放送はあえて見なかった…

新曲タイトルから考える新規と古参

この2013年ににブログを初めて開設するというとんでもない時代遅れなのですが、とりあえずブログ始めました。一番に何を書くか迷ったのですが、トレンディな話題でV6の新曲のタイトル、「君が思い出す僕は君を愛しているだろうか」。第一印象は一言、…