めるへんちっくアイドル横丁

老若男女、気になるアイドルについて

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

90近くなってアイドルに興味を示している祖父の話

うちのおじいちゃん(テレビはNHKの89歳)と本屋に行ったんだけどね。SMAPが表紙のものがあったから試しに聞いてみた。「この人たち知ってる?」まあ十中八九知らねえだろって前提だったんだけど、知ってる人と知らない人といるとか言うから驚いた。 これ…

推しとか担当とか

アイドル好きだとどこでも聞かれるのが、「誰推し(担当)なの?」ってことだと感じる。特にこの何年かでそれはすごく激しくなった。前は○○ちゃん派だけどみんな好き、っていうのがもうちょっと受け入れられてた気がするんだけどな。 で、まあ聞かれるから自分…

マイエンジェル神木隆之介

生まれて初めて好きになった芸能人は、俳優の神木隆之介くんだった。たぶんバレてるけど突然の告白。 俳優というか子役だったなーあの頃の神木くんさんは。なんだか一時期は国民のアイドル的な感じだったし。私はかの有名な「千と千尋の神隠し」の坊(湯婆婆…

年長組とか末っ子とか、やっぱり中居さん落ちそう

今日は好きな子たち(Juice=Juice、堂本剛、THEポッシボー、ベイビーレイズ)のシングル発売日だった。今回はかりんちゃんさん目当てで他は捨てることにしたのでわりと素直に楽しんでる。 ちょっとだけ、グループの中の年齢差というものを考えてみたいなあと思…

アイドルの卵が殻を破る時を見ている

*** 研究生としての3年半、私が昇格できるように応援していただき本当に感謝しています。今回、“SKE48終身名誉研究生”というとんでもない肩書をいただけることになり、私は昇格することだけが恩返しではないような気がしました。これからこの肩書きを生か…

ジャニオタでハロオタな男友達〜熊井ちゃん推しJフレ廚〜

なんか記事のタイトルをつんく曲っぽくしてみました。つんくPのこのへんに関してのセンスはいつも大好きだよ。 昨日、友達のIくん(仮名・22歳♂)とご飯食べたんだけど、その時に私がとうとうジャニーズを好きになってしまったという話になってですね。ア…

9nineの日、SMAP22周年、ついでに℃uteの日

9月9日は9nineの日、と洗脳され続けて何年になるんですかねえ。いろいろあったけど8年。私が彼女たちをちゃんと(オタク的に)追いかけ出してからだと5年くらい? ほんとにあっという間だな。こうやってあっという間に時が過ぎて、東京オリンピックも…

Mステ9/6、べビレ

ベイビーレイズが初めてのミュージックステーション出演!!!!! いやあ、先々週のモーニング娘。に続いてなんだか嬉しいです。 べビレはレプロの大人のあれこれが透けて見えてどうしても好きになりたくなかったんだけど。ミニライブとはいえ生で見たらな…

そういえば、中居くんのこと好きかもしれなかった

って今日気づいたのですが。 ATARU再放送でチョコザイくんの可愛らしさと愛しさと切なさとその他諸々(狙った訳でもないのに篠原涼子になりかけたから自粛)にノックアウトされてから二週間くらい。その溢れる愛しさはもうチョコザイくんを演じているSM…

まいど!ジャーニィ〜、PASSPO☆と関西ジャニーズJr.

PASSPO☆が関西ジャニーズJr.がBSフジでやってる「まいど!ジャーニィ〜」にゲスト出演ということで、初めてこの番組を見た訳ですけども。お年頃の現役アイドルが男女で絡む、それもMCのいない完全なアイドル対アイドルで。どうなることやらと野次…

スマスマ9/2、ATARUコントでチョコザイくん

チョコザイくん久しぶり!!!!!! 元気みたいで嬉しいよ!!!!!!! 相変わらず可愛いね!!!!!!!!! 土曜日のATARUスペシャル再放送以来のチョコザイくんとの再会はまさかのフジテレビ。いやあ赤坂だろうがお台場だろうが構わない可愛さだ…

Hey!Say!JUMPについて、少年倶楽部観覧レポ(今さら)

どうにかしなくてはいけないと思うジャニーズグループ。 Hey!Say!JUMPです。 今年の春に初めて少年倶楽部の収録に行ってまいりました。メンバーの名前と顔、シングル曲以外の予備知識はほとんどない、フラットな状態でです。その時に今一番もったいないグル…