めるへんちっくアイドル横丁

老若男女、気になるアイドルについて

ジャニーズについてふわっと語ってみる①

ハロプロが楽しかったのでこっちも。SMAPからタキツバまで。今の興味の向いてるとこがSMAPなことを改めて自覚したwww










【SMAP】
スーパーエンターテイメント集団。最近流行りの仲良し売りなんかする気ないのに、メンバーだけのぐだぐだカラオケがプライムタイムの全国ネットで流れちゃった! ベストフレンドは無敵!国民的なんちゃらとか「日本」を背負っちゃうSMAPよりもみんなで穴掘って楽しくなっちゃうSMAPが好きです。個人的に今一番熱い。

・中居正広
思えばATARUのチョコザイくんが可愛かったのがそもそもの始まりだった。可愛くて強い四十路。

木村拓哉
少年ジャンプの主人公みたいな熱血。いつまでもみんながこの人に抱かれたいと思っててほしい。

稲垣吾郎
ナルシストキャラも毒舌も面白いんだけど、改めて顔可愛いよね!何言われても顔可愛いし!

・草なぎ剛
食パンまんみたいな顔してんなって思ってた幼少期の私はあながち間違っちゃいない。慎吾の友達。

・香取慎吾
史上最強の末っ子。デカい末っ子という属性が大好きなので慎吾ちゃんは好きになるしかない。



【TOKIO】
アイドル界最強のサバイバー&コメディアン鉄腕DASHがなくなったらどうやってTOKIOの魅力を知ればいいんだってくらい野生児なTOKIOが好きです。意外と上下関係ががっちりしてそうなとこも見てて面白い。SMAPの末っ子は真面目に育てられたけどここはいつまでも末っ子をでっかい赤ちゃんみたいに扱うね(笑)

城島茂
国民的おじいちゃん。長生きして欲しい。アンビシャスジャパンのサビ前のソロが好き。

・山口達也
お父さんにしたいアイドルNo.1!!!運動できて大工仕事もできる力持ちなお父さん欲しい。

国分太一
面白くてちゃっかりしてる。ジャニーズのラジオで一番男性リスナーの多い番組のパーソナリティ。

・松岡昌宏
ジャニーズの兄貴。長瀬さんに隠れてるけどけっこうな高身長。目が可愛いのにサングラスで隠される。

長瀬智也
ワイルドバカなビッグベイビー。ヤクザな役が多い。ジャニーズが誇る男に惚れられる男。



【V6】
デビュー曲から一位を取れてないジャニーズはSMAPだけじゃないですよ〜!!!TOKIOもV6もですよ〜!!!悲しい。「MUSIC FOR THE PEOPLE」とデビューから歌っているだけあって、ここ数年グループの主な動きはだいたい音楽活動。アクロバティック売りを後輩に渡してからのダイナミックな歌と揃ったダンスが素敵。

・坂本昌行
料理もできる独身アラフォー男性。鼻の下。股下。タップ。ミュージカル。虫が嫌い。怖い人。

・長野博
ノースキャンダル、イエスアイドル!いつまでも爽やかで甘いルックスの王子様。よく食レポする。

・井ノ原快彦
トニセンと平家派の末っ子。NHK朝の顔&朝ドラの受け。目は細いけどちゃんと起きてるよ!

・森田剛
繊細さと力強さを両立してるダンスが見てて気持ちいい。高音だと思ってたけど意外と下ハモもできちゃう。

・三宅健
悲しいほどにア・イ・ド・ルって公式キャッチフレーズにすればいい。意外と筋肉でびっくりした。

岡田准一
ジャニーズ史上最上級のシンデレラボーイ。けっこう根暗の天然っぽい。カミセンの中では常識人。



KinKi Kids
関西人ユニットなのに曲はあんまりそういう感じないなーと思ってた。なんとなく小綺麗な感じ?歌も上手くてそれぞれが独特の世界観があってきっちりアイドルアーティストを全うしてるとこがオシャレだなあと思ってたのにちゃんと見出したらまあ普通に関西人で面白いし喋るしだけど汚くないしやっぱり歌上手いし(以下略)


・堂本光一
口の悪い王子様♡ SHOCKの映像を見たらバラエティの顔と全っっっ然違ってドキドキした。

堂本剛
どつよのくせにだんだん可愛く見えてきて怖い!歌う時のあの癖がなければ本気で好きになれた(笑)



【嵐】
売れない時期の曲の方がファンの評価が異様にいいというなかなかないタイプのアイドル。学生の青春→リクルーター→社会人新入生→恋をして仕事して→歴史刻んだ地球☆ みたいなことを、嵐の歌う曲の主人公もファンの求める嵐も歩んできてる気がする。年齢差が小さくて身長差も人気の格差も小さい平和な人たち。

・大野智
未だに金髪のイメージ……。歌えて踊れて絵も字も上手くて、勉強以外のことは大抵何でもできる。

櫻井翔
自称、温室の雑草。役柄によって人相が変わってしまう。孫にしたいアイドルNo.1。まごまご櫻井。

相葉雅紀
ピエロの仮面を被った無口な根暗。手足が長いんでもっとフォトジェニックなお仕事をして欲しい。

二宮和也
ぶりっこ界の天才。たぶん嵐で一番アイドルの自覚がある。素はけっこう男っぽい気がする。

・松本潤
優しくて一生懸命で真面目に頑張って空回りしちゃう朝ドラヒロインのような人。異論は認める。



タッキー&翼
美しく煌びやかなジャニーズの世界でたぶん最もジャニーさんの理想に近づいてる人たち。あれだけたくさんの舞台をできるというとこはリピーター、固定のお客さんが多いってことだろうからやっぱりすごいと素直に思う。根強い熱いファンが多いんだろうなあ。一方でテレビでも大河ドラマ主演してたりするから侮れない。

・滝沢秀明
女と男のLOVEと書いてこれを革命と読むそうです。八王子の人。タキレンジャー参上!!!!!

・今井翼
フラメンコ。スペイン。湘南。ベイスターズ。森田剛。剛夜会。いい声してるからラジオが好き。