めるへんちっくアイドル横丁

老若男女、気になるアイドルについて

Mステ9/6、べビレ

ベイビーレイズが初めてのミュージックステーション出演!!!!! いやあ、先々週のモーニング娘。に続いてなんだか嬉しいです。
べビレはレプロの大人のあれこれが透けて見えてどうしても好きになりたくなかったんだけど。ミニライブとはいえ生で見たらなんだか持っていかれちゃったんだよね。どうしてあの時べビレが面白いと思ったのか、どうしてあんなにわくわくしたのか考えてみたんだけど。まあ理屈じゃないとは思うんだけど、あえて理屈を付けるとしたらあの子たちは「同じ教室にいそうな女の子」じゃなかったんだよね。曲も振りも今どきのアイドルなんだけど、今どきのアイドルっぽい普通の女の子っぽい感じじゃなかった。私はステージに立つアイドルを自分たちのいる世界とは違う2.5次元の人だと思ってるんだけど、それがより二次元に近い感じ。それがより(向こうから)三次元に近づいてきたのがAKB48なのかなーと思う。
で、Mステなのですけども。最近気にしてるKinKi Kids堂本剛さんもソロで出てたんで迷うことなく録画。うーん、まあどつよだな、べビレだな、って感じです。可もなく不可もなし。ただ、「ベイビーレイズって生歌なんだなすげー」って人がざわざわしてること、べビレの事務所の先輩である9nineのメンバーがあからさまに対抗意識燃やしてるのはいい影響かなあと思います。それにしても、9nineの人たちとべビレだともはやステージが違いすぎると思んだけどなあ。三年経ってもいまいち新メンバー二人を受け入れきれてないのでちょっともやもや。
この心の隙間にハマりそうなSMAPが今夜のスマスマで生放送だそうなので正座して見届けたいと思います。