めるへんちっくアイドル横丁

老若男女、気になるアイドルについて

いいとも終了、Negiccoベストアルバム、そして目黒川女学館

えええええ!!!!!笑っていいとも!って終わるんですか!!!!!いいともと徹子の部屋だけは永遠に終わらないんだと思い込んでた。
昨日のいいとも、実は録画してたのです。特に理由もないんだけど、まあ強いて言えば中居くんさんの「はさみさん」ネタを一度もちゃんと見れてないからなんかやらないかな〜って程度で。中居正広さんの可愛らしさにノックアウトされるためだけに録画したいいとも、Twitterでとんでもないことになったと知って慌てて帰宅して再生したらやっぱりとんでもなかった。戸惑うほどに落ち着いてる中居さんと、この放送史上に残るであろう瞬間になぜか映り込む人妻・保田圭!!! 圭ちゃん……さすがっすね……。こんな時でもやっぱり保田圭保田圭だなと変な安心感。
これから半年のうちどれくらい見れるのかな。まだ信じられない。





そしてですね、昨日の帰り、いいとも終了に戸惑いつつ寄り道したCD屋さんでとうとう買っちゃいました。

Negicco 2003~2012 -BEST-

Negicco 2003~2012 -BEST-

新潟のご当地アイドル、Negiccoさんのベストアルバムです。この数ヶ月うだうだ迷ってたのですが踏み切りました。ベストにするか、最新のオリジナルアルバムにするか。結果とりあえずベストから入ってみたのですが、「アイドルばかり聴かないで」の音源は欲しいので年内には買っちゃいそうな予感。
そもそもNegiccoさんをちゃんと知ろうと思ったきっかけがタワレコのレコード会社が出したご当地アイドルコンピレーションアルバムなのでほんとタワレコの戦略に載せられてる。怖いなー。

Japan Idol File

Japan Idol File

こっちもぺたぺた。





で、目黒川女学館です。略称めぐじょ。
この一ヶ月くらいでできたアイドルなのですが、先日初めてのイベントをやったそうで、Twitterで見かけてなんか面白そうなんで推すことにしました。イベントの日時や場所は、運営が出すヒントで各々考えてくれってことで、いきなりなかなか難しいことを要求してくる。めんどくさいけどめんどくささも楽しむつもりで乗っかるから早くイベント行きたいなあ。アイドルは会わないことには始まらない。まだよく知らないので特に根拠はないけど、とりあえずわくわくしてる。次のイベントの場所がまったくわからないので誰か答えを教えて欲しいですwwでもこのオリエンテーリングな感じ、わりと嫌いじゃないかも。
推しさんは会ってから決めます。よってまだ特に語ることはなし。

目黒川女学館OfficialBlogのブログ(http://s.ameblo.jp/megujyo/