めるへんちっくアイドル横丁

老若男女、気になるアイドルについて

ハロプロについてふわっと語ってみる

ハロプロは誰が好きとかいうよりもそのアイドル軍団な、いろいろめちゃくちゃな集まりなとこがまとめて好きです。あんまり見てないグループ、あんまり知らない子が誰なのか自覚するために今のハロプロメンバーについてまとめてみた。










モーニング娘。

言わずと知れた元国民的アイドルグループ。最近リーダー道重さゆみさんが若手を引き連れて地の底から這い上がってきた。最新曲が「負けない負けない負けたくないから笑顔で誤魔化さない」「愛されたい!愛されたい!」ととにかくガツガツと人気を求めている。「愛されたい!」をまんま「売れたい!」に変換できちゃう。

道重さゆみ
ちゃゆううう!!!何も言うことない気もするしさゆのことならいつまでも語れる気もする。女神。

譜久村聖
お嬢様。若奥様。団地妻。エッチなお姉さん。歩く下半身。曲線美。ハロプロ壇蜜

生田衣梨奈
世界一のアイドルになりたい新垣推し。近いうちにいろいろ黒歴史になるだろうから生温かく身守る。

鞘師里保
あまちゃん小池徹平が演じたストーブさんの「残念なイケメン」エピソードが全部さやしい。

鈴木香音
普通に一般人からの好感度高そう〜!!!アイドル的じゃない健康的な可愛さ。好きです!!!

飯窪春菜
なんとなーくお上品な娘。のお姉様。元モデルだけあって腰の位置がおかしいくらい高い。

石田亜佑美
だーいしが娘。に入ってくれたからドロシーに興味持てた。「努力は必ず報われる」を体現してる!

佐藤優樹
童謡を歌わせたい声。スーパー意味不明。大人っぽい美人さんなのに中身はがきんちょ。楽しい。

工藤遥
男装の少女が美少年に見えるんだけど女装したら可愛くてでも本当に女の子なんだっていう回りくどい萌え。

小田さくら
全身で大正ロマン。譜久村聖お嬢様にお仕えしてて欲しい。現娘。で唯一の歌が上手い人。



Berryz工房
毎日がお笑い工房。バカみたいにデカい人とまあまあちっちゃい人で身長差がガタガタしてるとうちの母の中で評判。よく「ジャニーズで言ったら関ジャニ∞」って言われてるけどみんな関東人。バカもリア充も根暗もオタクも妖精もいて同じクラスなら絶対につるまないだろう7人がだらだら11年もやってることにキュンとする。

清水佐紀
低身長なのに踊ると大きく見える!迫力!未だにシンデレラ・コンプレックスが忘れられない。

嗣永桃子
桃子さん以上にできたアイドルなんていないんじゃないかな。道重さん並みのセルフプロデューサー。

徳永千奈美
スタイルよすぎ! あっけらかんとした健康的なバカ。ベリーズのお笑いっぽいとこの要。

須藤茉麻
おっきい志田未来ちゃん!素材はほんとに美人さんだし女優顔だし、もっと大事にしてほしい。

夏焼雅
歌方面のエース。どことなくレディースっぽい。みやびちゃん可愛いよみやびちゃん。

熊井友理奈
ベリーズのバカみたいにデカい人。縮尺がおかしい。ジャイアン声だけど低音は上手いと思う。

菅谷梨沙子
うっかり舞い降りちゃった妖精さん♡世界中のハロオタを幸せにするためにりーちゃんは地球に来たんだネ♡



【℃ute】
11年かけて武道館に辿り着いた五人の女戦士たち。ダンスパフォーマンスが迫力があって揃ってて、顔面偏差値高すぎでスタイル良くて、なのに私服やメイクが等身大の女子☆ってことでなんだか女ウケが良くなってるらしい。歌割もバラけて、ちょっとずつでも愛理一強じゃなくなった最近の℃uteは確かに強い。


矢島舞美
美しいイケメン。見た目も中身も何もかもが美しい。何かとスケールのバカな怪力美女。

中島早貴
なんか情けない弱そうなイメージが(笑)ライバルは内気ななかさきちゃんと言うなっきぃはかっけえ。

鈴木愛理
ファッション雑誌のコーディネートカレンダーみたいな生活をしてる。ブログがリア充すぎて見るの辛い。

岡井千聖
今さらマイマイさんのこと本気で好きだった時期があったとか大告白するからちっさは面白いよね!

萩原舞
永遠の末っ子さん。どんなに茶髪にしたって尖ったって我々が幼女時代のマイマイを忘れることはない。



スマイレージ
夢みる15歳の頃は白の衣装が似合うピュアで可愛いスカートの短いアイドルだったのに、いつの間にやら打ち上げでファミレスに行く面白い人たちになっちゃった。ベリーズの跡継ぎは他にいない。サブメンバー制度→いろいろあって→6人組の流れの結果、初期とはまったく違う印象で面白い!ヤッタルチャンになるんやでえ!

和田彩花
仏像と美術と宇宙が好きな正統派美少女。図書室の窓際が似合うのは見た目だけの負けず嫌い。

福田花音
魔法が解けた元シンデレラの生まれ変わり。かにょんは永遠の中二病。最近もおじゃる丸とか……。

中西香菜
ヤッタルチャン。ゴリラ。関西人。良く言えば人懐っこい、悪く言えば図々しい(笑)上原△

竹内朱莉
℃ute矢島舞美さんの実の従妹。男前キャラでないタイプのボーイッシュ。I LOVE BASEBOLL!!

勝田里奈
垂れ目の子。ブログがいつも普通の中学生らしい本気でどうでもいいことばっかで微笑ましい(笑)

田村芽実
八重歯の子。歌も上手いしダンスもパワフルだし実は身長高いしとにかくハロっぽい。



【Juice=Juice、ハロプロ研修生
なんだか最近キテるっぽいハロプロの若手。本当に研修生からデビューできるということが証明された今、BSでの彼女たちの冠番組が楽しみで仕方ない!そしてJuice=Juiceはメジャーデビュー曲が週間2位(トップは堂本剛さんだし同週にベイビーレイズが大ヒットドラマの挿入歌出してるんでこれはすごい)。いい波来てる!

・宮崎由加
きちんとしたお嬢さん。出身が研修生じゃないから(笑)、地に足が着いた感じで言葉遣いも綺麗。

金澤朋子
ちっちゃい矢島舞美さん。一年前まで一般人だったと思えないプロっぽい歌声。元Fairiesオタ。

・高木紗友希
「私はあんまり可愛くないから……」なんてもう二度と言わないで欲しい。さゆべえは可愛いっつーの!

宮本佳林
遅れて飛び出てジャジャジャーン!!!!!遅すぎるスーパールーキーはエースで4番。大きい黒目。

植村あかり
ちょっとデカい。熊井ちゃん二号機。この美人さんが綺麗なお姉さんになったとこを早く見たいから辞めないでね♡