めるへんちっくアイドル横丁

老若男女、気になるアイドルについて

11/3、目黒川女学館2ndイベント@大鳥神社

f:id:abc2z:20131104125351j:plain



楽天ゴールデンイーグルスが日本一になり、嵐がデビュー15年目に突入し、9nineメンバーが明日のライブよろしくお願いしますと言いあっていたであろう日に目黒川女学館のイベントに行ってきました。
目黒川女学館っていうのは最近出来た女性アイドルグループで、つまりは言ってみればついこの間までそのへんの女子高生だったような女の子たちの集団です。しばらくブログとTwitterを見ていたらまあどいつもこいつもリズリサ野郎だな!と三日に一回くらいキレたくなるロリ趣味率の高さ。そして何が恐怖かってめぐじょがこんなこと書いてると本人に見られそうなネットパトローラー集団なことです……違うよれいれいをdisったわけじゃないよ……。
このまだ運営も本人もふわふわした状態のアイドルを見てみたいと思ってちょっと推すことにした目黒川女学館、略称めぐじょ。とりあえずいまいち顔と名前が一致しない自分のためにメンバーのまとめを書いてみた。










・佐野あこ
あこちゃん。青森出身。左利き。実は最年長で、今のところ唯一の成人メンバー。顔が細長いからBerryz工房夏焼雅ちゃんみたいなちょっと個性的な髪型がハマりそう。けっこうぱっと見でわかりやすい顔してた。アニメイト行っちゃう系のオタク。太鼓の達人。ブログがリア充くさくなくて普通に面白い。

あこのブログ(http://s.ameblo.jp/otkiii/entry-11667262305.html)
目黒川女学館 佐野あこ - YouTube http://m.youtube.com/watch?v=ICAughGMNBI&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DICAughGMNBI



・緑川ちなつ
ちなつちゃん。今のところブログの更新が一度だけなのですが、自分から発信しない系アイドルには好感持ってるんでこれもこれでいいと思います。

緑川ちなつ(目黒川女学館)のブログ(http://s.ameblo.jp/midorikawachan/)
目黒川女学館 緑川ちなつ - YouTube http://m.youtube.com/watch?v=zKrBMCatWlM



・長沼かな
かなちゃん。ショートカットの綺麗なお姉さん。めぐじょのフォトジェニック。今のところ髪型が一人だけ違うから目立つ! ショートカットが長沼かなちゃんですよ! とてもわかりやすい!学生じゃないんで、アイドル業の他にショップ店員さんをしているようです。一番好きな顔(笑)

長沼かなのオフィシャルブログ(http://s.ameblo.jp/kanyachimmm/)
目黒川女学館 長沼かな - YouTube http://m.youtube.com/watch?v=hAOGxOb_GdQ



・小森結衣
ゆいちゃん。もしかして……と思って検索したのですが、元HKT48の方ではないのかな?詳しい人いたらこそっと教えてもらえるとwみんなに愛されるアイドル、みんなを幸せにできるアイドルになるって意識が高い。めぐじょになる前からダンスのレッスンに通っていた。ギャルギャルしい。

小森結衣 オフィシャルブログ「ぶろぐちゃん」(http://s.ameblo.jp/yuipyon-aaa/)
目黒川女学館 小森結衣 - YouTube http://m.youtube.com/watch?v=tEjbpOBRYFc



・星野みやび
みやちゅう。かなりTwitterに前向きでリプの返事もたくさんしてるっぽい。アイドルアイドルした見た目とは裏腹に読書家でかなり向学心が高いあたりは高評価してる。文系女子。めぐじょをただのロリータファッション集団にしないための希望の星。

星野みやびのオフィシャルブログ(http://s.ameblo.jp/miyamelody3838/)
目黒川女学館 星野みやび - YouTube http://m.youtube.com/watch?v=loOAHEga8AA



・藤宮れいか
れいれいちゃん。Twitterではふぁぼ魔。マイメロ好き。ゆるゆるふわふわパステルピンク。めぐじょのリズリサ野郎です。ところがどっこい、キャラ的にもルックス的にもリズリサ野郎を通して欲しい甘さなのでオールオッケー。れいれいアンチじゃないよ! 好きだよ! でも脱リズリサの努力をしているらしい。ちなみに私のTwitterとはてなのアイコンはれいれいちゃん作です。

藤宮れいか*1オフィシャルブログ(http://s.ameblo.jp/reirei-620/)
目黒川女学館 藤宮れいか - YouTube http://m.youtube.com/watch?v=Aos8ksX2McM



・川上渚
渚ちゃん。今の大本命様です。こんなにも大きなエナジーを動かされる一重まぶたは鞘師里保さん以来でしょうか。このなんとも言えないピュアな少女性は衝撃! ほっぺがふわふわ〜♡ってしてて食べちゃいたいくらい可愛い。右ほっぺのえくぼが素敵。とろけるマシュマロの可愛さ。自分のこと可愛いと思ってそうなとこが憎たらしくて好き(笑)

川上渚(目黒川女学館)のオフィシャルブログ(http://s.ameblo.jp/natan71735/)
目黒川女学館 川上渚 - YouTube http://m.youtube.com/watch?v=BTG_q1-U4yA



・川原せりな
せりりちゃん。今回のイベントでは生誕祭で主役だったピチピチの16歳。Twitterもブログもそんなにやってない上にたまの更新がすごい短文なんだけど、載せてる写真がすごいこっちのツボを突いてくる。自撮りで加工少ないの嬉しい。「テスト」とか「席替え」とかリアル学生な単語が眩しいです。授業中メガネで、最近コンタクトデビューした。

川原せりなのオフィシャルブログ(http://s.ameblo.jp/serina8171/)
目黒川女学館 川原せりな - YouTube http://m.youtube.com/watch?v=FfMZEfRFztE



・西村日菜
西村さん。チョコレート姫の方のひなちゃんをファーストネームで呼んでるんで、なんとなく苗字呼び。自称天真爛漫。初めて買ったCDはBerryz工房だそうですよ〜。最近流行りのアイドルが好きなアイドル。Twitterを見ている限りではわりと「私ゎ」の「ゎ」を使う一歩手前くらいなのかなーって印象です。つまりはリアルだと絶対仲良くなれないリア充臭。なのに顔文字は三種類くらいを雑に使い回してるから面白い(笑)



・忍宮ひな
ひなちゃん。唯一の中学生メンバー。最年少。めぐじょのチョコレート姫(仮)。他のメンバーとはけっこう年齢差があるのに、それを感じさせることがないのは年上メンバーに実年齢より中身が幼い感じの子が多いからかな。今のところチョコレートキャラを推してくみたいなので、いつまで続くかにやにやしてる。朝起きられなくてケータイ+目覚まし+ママで起きてるってエピソードにやられた。

忍宮ひなオフィシャルブログ(http://s.ameblo.jp/oshimiya/)
目黒川女学館 忍宮ひな - YouTube http://m.youtube.com/watch?v=ZlLp3wVWoI8



・星宮彩乃
今回初披露の新メンバー。これまでも芸能活動してたのかな? 新メンバーと言いつつ向こうからけっこう話してくれてた印象。



・吉野なお(保険医)
ねえさん。金髪。意外と低身長。ちょいちょい語る。ドルオタ。一人称が僕。めぐじょにおける保険医の位置づけがよくわからないんだけど、ベイビーレイズ菊地亜美さんみたいなものなのかな……? 集合かける時とかねえさんがけっこうちゃんと保護者してる。








*1:れいれい