めるへんちっくアイドル横丁

老若男女、気になるアイドルについて

佐武宇綺ちゃんの綺麗な宇宙を漂いたい


久しぶりにアクセス解析なんてものを見たら、検索ワードの上位が

・キンキキッズ ブログ
KinKi Kids ブログ
神木隆之介 アラフェス
・加藤成亮 悪声
神木隆之介 ブログ

ということでキンキキッズの話も神木隆之介の話もほとんどしてないわ加藤成亮さんなんてもはや一発変換もできないよこれ! 加藤成亮さんの声はなんとなくBerrez工房の熊井友理奈さんを低くしたような声だと思います。
うーん、自分の欲望の向く先と検索ワードがまったく一致してなくてびっくりした。「佐武宇綺 省エネダンス」とか「佐武宇綺 エロい」とかが入ってくるようになりますように。ていうか神木隆之介くん嵐のライブ行ったのね。うんうん、共演者と仲良くなるの大事! 後は大野さんと松本さんで嵐さんコンプリートだしね、そういう意味でも頑張っていただきたい(笑)いつまでも佐藤健くんがこれまで出会った人間の中で一番美しいとか言ってちゃ困るし。可愛い後輩の好きな櫻井翔やんが飲みに連れてってくれるよ! 三浦春馬くんと仲良しなのはいいんだけど、そこから小栗軍団に巻き込まれるのは心配な過保護なファンなんで(笑)翔やんが神木くんにとっていいお兄さんになってくれたら嬉しいなあ。櫻井さんにはいつまでも上下関係の慶応イズムを撒き散らしててほしいっす。





そんな感じで今回は久しぶりにご本命様の9nineの話をします。
ずっと「もうちょっとだけ9nineを好きでいたい」と思い続けているのに、自分の興味がそこに向かないことをここ数ヶ月自覚していました。それはよその方が面白く感じられたからというのが一番の理由なんだけど、そうしてよそのアイドルを知るたびに9nineのいろんなとこが歯痒く思えてしまって、今の9nineを摂取することで彼女たちの粗探しをしてしまいそうになるのが怖かったのです。
そんなことを友達と話していたら、「それはあんたにとっての9nineが変わったからだよ」と言われました。ただ媒体を通して見ていた片思い期間。現場に行って向こうに知られるようになってからの蜜月。そしていろんな9nineを知りすぎて、いいところ以外も見えてきた今はさしずめ結婚して生活も安定してきた頃。という論を受けたのであああの子たちはもう私の嫁なのだと思ってこれからはがっつかず緩やかに見ていこうと思います。嫁……改めて頭爆発してるよねこれ……ていうか宇綺ちゃんに嫁っぽさ皆無だわ。うっきーさんは旦那にしたいアイドルNo.1です。
いや、殿堂入りとか卒業とかいう綺麗な言葉にしての推し変をしちゃった某タワレコ社長とは違うんだ。久しぶりに佐武さんのラジオを聴けばやっぱり私は佐武さんが好きだなあと思う。毎回ニコ生を見る元気はないけど新曲が出れば気にはする。在宅オタでも緩すぎるしこれファンを名乗るレベル以下だよなあとは思うんだけどね。でも、本当に9nineにはどんな形でも素敵なグループになって欲しい。ここ数ヶ月のSMAPを見てて余計に思うようになった。なんかの雑誌で中居さんが「AKB48の子がソロでやりたいことがあるから辞めるっていうのがわからない、自分はSMAPでいながらやりたいことをやれてるから」って言ってたんだけど。もちろん中居さんみたいな超人的スケジュールで動いてるスーパーアイドルと並べちゃいけないんだけど、宇綺ちゃん含む9nineの人にはグループとソロの上手な両立をしてステップアップして売れて欲しい。川島海荷という映像面の広告塔、パフォーマンスの村田寛奈と歌唱力の吉井香奈恵、喋りを仕切れる西脇彩華。結果的にけっこう強い布陣になった9nineでふわふわぼけぼけしてる最年長ってほんと……売れたら嵐の大野智さん的な? ももクロ高城れにさん的な? いい感じのポジションをお茶の間のみなさんにお届けできそうなんだけども。もったいないなー。宝の持ち腐れ。まあ私がごちゃごちゃ言ってもご本人がソロ志向っぽい気もしなくもないからわかんないけど。9nineであることに固執してそうなのって結局ちゃあさんだけじゃん? 最近の海ちゃんもグループ志向強いけどまた変わりそうだしなあ……。
あ、今気づいたんだけど。このもやもやしてる感情って売れたアイドルのファンが売れてく最中によく言ってるやつじゃん? 離れてくのが寂しいとか変わってしまうのが嫌とかそういうの? もしかして9nine売れる? って希望が見えてきたんでこれからもゆるーく好いていきます。うっきーは宇宙。