めるへんちっくアイドル横丁

老若男女、気になるアイドルについて

マイエンジェル神木隆之介

生まれて初めて好きになった芸能人は、俳優の神木隆之介くんだった。たぶんバレてるけど突然の告白。
俳優というか子役だったなーあの頃の神木くんさんは。なんだか一時期は国民のアイドル的な感じだったし。私はかの有名な「千と千尋の神隠し」の坊(湯婆婆の息子)役でノックアウトされました。アニメだから本編に本人の顔は出てこないんだけどね。映画館で見たんだけど、始まる前にパンフレット読んでて、プロフィールの「1993年5月19日生まれ」っていうのにびっくりしたんだよね。自分と学年が近い芸能人って初めて知ったから。すごいドキドキした。映画のパンフレットに「坊は泣き虫だけど僕も泣き虫です☆」みたいなことが書いてあって、それが当時の私には死ぬほど可愛かった。泣き虫な神木隆之介(7歳)とか可愛すぎじゃん。出会いから破壊力強すぎる。
それから十何年経って、未だに私は神木隆之介が好きなんだと思う。そして、それは一般的な「役者」とか「俳優」というのに対する気持ちとは違うように思う。もうちょっと捻じ曲がってるというか屈折してる感じの笑えない感じの(笑)「同じクラスに○○くんがいたら〜」とか「○○くんが彼氏なら〜」みたいなのともちょっと違う。私の中の神木隆之介は「アイドル」というものに近い。姿形が美しい、愛すべき偶像的な。その「自分の中の神木隆之介」を表す言葉がようやく見つかった。彼は、私にとって天使なのだ。
いや、なにこいつ頭湧いてんだってこと言ってんのはわかってる。神木くんもハタチの若者ですからね。きっとエロ本も見てるしなんなら彼女とかいてもいいと思う。むしろ彼女いてほしい。あんまり佐藤健とか三浦春馬とか山田涼介とかの話ばっかり聞くからあの子ちょっとホモ……なんじゃないかとすら思えたりするよ神木くん……そろそろ君の女性スキャンダルが見たいよ……。
でも私の感じる天使感って「可愛い」の最上級が「天使」みたいなことでもないんだよね。リアリティーがない感じ。穢れがない永遠の少年みたいな。でもピーターパンではない。神木くんはけっこうリアリストなとこあるしね。絶対とんでもなく稼いでるのに、お年玉を貯めて一眼レフを買ったと聞いた時にはとんでもない中学生だなと思いました。通帳とか見せてもらってないのかな? あと、たぶん選挙とかがっつり公約読んで張り切って行っちゃうタイプだと思う。ていうか私は神木くんの彼女や好きなタイプより支持政党を知りたいわ(笑)そういうのってリアルな知り合いでも知る機会なんて絶対にないじゃん(笑)
なんていうか、上手く言えないんだけどあの天使感? むしろ堕天使? 天使のような悪魔の笑顔をこれからもネチネチした視線で見続けたいです、と。そんな感じですww結局まとまらないww
そういう意味では家族ゲーム神木隆之介はキスシーンもあったし最後に櫻井翔さん演じる吉本荒野と対峙するとことかなんとも言えないエロい顔してたし、ただ可愛いお人形さんじゃないとこを見せつけてたと思うんだけどなー。あのドラマはもっと評価されるべし。