めるへんちっくアイドル横丁

老若男女、気になるアイドルについて

ジャニオタでハロオタな男友達〜熊井ちゃん推しJフレ廚〜

なんか記事のタイトルをつんく曲っぽくしてみました。つんくPのこのへんに関してのセンスはいつも大好きだよ。
昨日、友達のIくん(仮名・22歳♂)とご飯食べたんだけど、その時に私がとうとうジャニーズを好きになってしまったという話になってですね。アイドルオタに抵抗ない子だと思ってたから話したら、なんとIくんがジャニオタのハロオタであることが発覚。ジャニーズに関しては世代的に王道なウルトラマンティガでの長野博さんから入ってJ-FRIENDSをうろうろした結果KinKi Kids担当。剛>光一のユニット担当でとにかく楽曲廚。ハロプロモーニング娘。初期のブームには興味なかったけどこの5年くらいでベリキューを知り、今は熊井友理奈さん(Berryz工房)推しだそうです。男で真性ジャニオタってだけでも珍しいのに加えて今時珍しいハロオタとは。しかもどうやら気持ちの比重は完全にジャニーズ>>>ハロプロの様子で。まあ現場の数も行きやすさも違うから年間の活動日からいったら圧倒的にハロプロらしいんだけど。
で、そんなIくんが今一番面白いと思っているアイドルはKAT-TUNだと。なんでまた今更KAT-TUNだよと聞いたらポイントは「亀梨赤西の2強じゃなくなった」ことなんだそうで。まあ赤西さんは辞めたからそりゃいないわな、と思ったんだけどそんなことじゃないって。これまでのKAT-TUNっていうのはやっぱり亀梨和也さん、赤西仁さん、その他4人ってイメージが強かった。それは結成からごくせん2005でのブレイクを経てのデビュー、そして赤西さんの脱退までの10年くらいずっと。そんなこんなで赤西仁脱退というジャニーズの不良集団KAT-TUNもそろそろ落ち着かなきゃねってことになる頃から亀梨さん以外も亀梨和也with的なポジションではなくなったとIくんは見ているらしい必殺仕事人とか市原隼人と坊主にしたりとかベムとかシューイチとか? ていうか私の視界に入ってくる最近のKAT-TUNってシューイチのユーイチだけなんだけどな。で、その流れが集まってこの秋のKAT-TUNは絶対に面白くなる、と。細かい情報はチェックしてないんだけど、ドラマとか映画とかみんないい仕事してんだよね。それも主役だからエライとか脇だからつまんないとかバーターだとかじゃなくて、これは次に繋がるなって感じの。そういや私もけっこう前にやってた東山紀之さんと田口淳之介さんの舞台を観に行ってたのですが、田口さんって実はダンス上手いよね?KAT-TUNを見る時って中丸さんのこれぞ中丸雄一って感じのアレンジもカッコつけもないお手本通りなダンスが好きで中丸さんばっか見ちゃうんだけど。田口さんのダンスはとても美しかった。予備知識なしで観た舞台でこんな楽しませてくれるんだからやっぱりすごいよね。目立つ踊り方は亀梨さんのクネクネダンスなんだけど。美しいダンスのできる人はとにかく見てて飽きない。
そんな感じで今のKAT-TUNは男オタ(KinKi Kids担)のIくんから見てもすごく面白くなるらしいんで、この秋のKAT-TUNには注目していきたいと思いますが気になったところで見るものがないんだよな。CDリリースもないみたいだし、レギュラー冠番組のないジャニーズってちょっと弱いな〜。今のKAT-TUNの魅力を知れる面白い媒体を知ってる方、いたらぜひ教えてください。飢えてます。