めるへんちっくアイドル横丁

老若男女、気になるアイドルについて

そういえば、中居くんのこと好きかもしれなかった


って今日気づいたのですが。
ATARU再放送でチョコザイくんの可愛らしさと愛しさと切なさとその他諸々(狙った訳でもないのに篠原涼子になりかけたから自粛)にノックアウトされてから二週間くらい。その溢れる愛しさはもうチョコザイくんを演じているSMAP中居正広さんにまで波及している。なぜだ。
これまでの私の中の中居正広さんといえば、完全にジャニーズアイドル<<<<<バラエティタレント。ていうかうたばんで石橋貴明モーニング娘。保田圭ちゃんとか嵐の大野智さんをいじってる時のイメージが強くて。SMAPというのが五人でやってるのもあんまり知らなくて、慎吾ママの人とキムタクと本怖の人と「中居くん」が同じ団体だと気づいたのもけっこう遅かったと思う。世界に一つだけの花あたりまで本気で知らなかった。今になってみるとよく日本に住んでて知らずにいたよなって話だけどwwスマスマも見てたはずなんだけど、それがSMAPの番組だとはわかってなかったのかな。
そんなSMAPのリーダーが中居正広さんな訳ですが、実はここ一年くらい中居さんのことをけっこう意識的に見てたことに気づいたのですよ。モーニング娘。メンバーが出演した時から「中井正広のブラックバラエティ」を最後まで録画して見ててですね。中居さんとモーニング娘。の絡みが懐かしかったのが一番なんだけど。Feariesとダンス対決の時は中澤ねーさんがいたから見たかったのもあるしね。工藤遥さんと佐藤優樹さんの扱いが在りし日の加護亜依さんと辻希美さんのように見えて。ファンもどぅーまーコンビを辻加護に重ねてるとこはあると思うんだけど、もしかしたら中居くんもそうなのかなと思ったらすごく嬉しくて、ていうか黒バラ面白いな→じゃあ来週も見ようかな→気づいたら読売ジャイアンツに詳しくなってるwwwって流れだったのですけども。ナカイの窓スマイレージやら娘。の新メンバーやらが呼ばれてたからちょくちょく見るようになったし。うん、なんかチョコザイくんにいきなり突き落とされたと思ってたけど、けっこういろいろな布石があってのATARU落ちだったんだなあ。さすがは国民的エンタメ集団のリーダー。気づかないうちにじわじわ攻められてたんだね。
あ、あとね、初めて中居さんを可愛いと思ったのはいつだか考えてみたんだけどね! たぶんうたばんかなんかで「中居くんって足の小さいですよね」って嵐の人に言われて変なキレ方してた時だな! いつだかわかんないけどあれは可愛かったな……。