めるへんちっくアイドル横丁

老若男女、気になるアイドルについて

まいど!ジャーニィ〜、PASSPO☆と関西ジャニーズJr.

PASSPO☆が関西ジャニーズJr.がBSフジでやってる「まいど!ジャーニィ〜」にゲスト出演ということで、初めてこの番組を見た訳ですけども。お年頃の現役アイドルが男女で絡む、それもMCのいない完全なアイドル対アイドルで。どうなることやらと野次馬丸出しで見たけどまあ面白かった!
今回まいど!ジャーニィ〜に出演したメンバーはPASSPO☆からは根岸愛さん、増井みおさん、安斉奈緒美さんの三人。関西ジャニーズJr.からは向井康二さん、金内柊真さん、平野紫耀さん、永瀬廉さん、西畑大吾さん、大西流星さんの六人。どうでもいいけどみんな名前が派手だな……。この字でトウマとかショウとか読むってすごいね、キラキラネームだね。
ゲストとホストが「未来予想図」というテーマで1年後、10年後、50年後と自分の未来を発表していくんだけども、これがグループのカラーの差なんだか男女の違いなんだか年齢の違いなんだかけっこう面白くなった。まずジャニーズJr.ということはまだデビューしていない訳で、そこの時点からメジャーデビュー済みのPASSPO☆とはいろいろ違うんだろうなあ。まず直近の夢が「デビューしたい」って人たちと「歌以外の仕事もしてみたい」って人たちだから。PASSPO☆ってもうデビューして3年?くらい経ってると思うけどまだグループ外のお仕事がないのはちょっと意外。あと、明らかに女性アイドルのノリに引いてた関西ジャニーズJr.の皆さんが「デビュー曲が1位」「メンバーの玉井杏奈さんは振り付けをしている」「メンバーの増井みおさんは衣裳デザインもしている」という話を聞いて自家製産できる系アイドルのPASSPO☆さんを見る目が変わっていってるように感じて気持ちよかった(笑) やっぱりジャニーズJr.の人は結局はジャニーズの笠に守られているから「デビュー曲1位」のありがたみとかすごさってなかなかわからないと思うけどね。1位が当たり前じゃない世界で1位取れるっていうのはどんな手を使ったってとにかくすごいことなんだと思うんだよね。
ま、一番持っていかれたのはお若い大西さんの10年後の展望を聞いて「(22歳って)私の1年後ですよ!」って愕然とする安斉さんかな! 10年後が22歳とか言われたらそれは怖すぎるよね! うーん、安斉さんがけっこう攻めててよかった。ていうかMCの向井さんがちょっと内輪になりすぎてた感があったからなあ。MCはゲストを番組に溶け込ませてあげられるようになってほしいな。