めるへんちっくアイドル横丁

老若男女、気になるアイドルについて

Hey!Say!JUMPについて、少年倶楽部観覧レポ(今さら)

どうにかしなくてはいけないと思うジャニーズグループ。
Hey!Say!JUMPです。





今年の春に初めて少年倶楽部の収録に行ってまいりました。メンバーの名前と顔、シングル曲以外の予備知識はほとんどない、フラットな状態でです。その時に今一番もったいないグループはここだ!と思ったので。

まあびっくりした!おジャンプ様がパフォーマンス集団と化しているのはスーパーデリケートで気づいてましたが、まさかあの河合郁人さんと渡り合えるトーク力をお持ちだっただなんて!有岡大貴さんは進行として非常にいいお仕事をしていて、スタッフとの打ち合わせは基本的に有岡さん。あんなキュートなお顔で、仕事人なキリッとした表情しちゃうんだからたまんない。中島裕翔さんはスタイルいいしやたらとカッコつけたり下ネタに走らないし、お育ちの良さそうな上品な男の子で。期待を裏切らない彼の趣味はなんと「全国のゆるキャラを調べること(※お気に入りは千葉県船橋市のふなっしー。モノマネまでしてた)」。可愛い。伊野尾慧さんは妙に飄々としていていじられても他人事のような顔をしている大物ぶり。あと仕草とか表情が櫻井翔さんに似てた。ナルシストネタでいじられた岡本圭人さん、言われる前から顔が真っ赤!なんだこれ!可愛い!!薮宏太さんと八乙女光さんはオンエアに乗るであろう部分ではちょっと控えめな印象。でもステージが暗転してる時にお手ふりしたりぴょんぴょん跳ねたりしてて可愛かった。この二人のシンメは平成ジャニーズが生んだ奇跡だと思ってるからなんも言えねえ。並んでるだけで強い。知念侑李さんは「ボク、可愛いでしょ?」感がやっぱり強かった。現役中学生のSexy Zoneと同じステージなのに。可愛いのプロ。高木雄也さんは何もしてないイメージだったのに、最後の最後で「大ちゃん可愛いー!!」「侑李可愛いー!」とキャーキャー言ってるファンにオフマイクで一言。「お前らの方が可愛いよーーーーー!!!」キャー!!!!!!!!!

デビュー時期が嵐のブレイクと重なり、同グループの山田さん知念さんが所属するNYCが紅白歌合戦に出場。その後も後からデビューしたキスマイがデビューとともにプチブレイクし、当初の最大の売りであった「若さ」もメンバーの平均年齢が二十歳を超えた今はアピール材料にはならず、どんどん下の世代が出てきている。なかなかタイミングに恵まれない上に山田さんばかりドラマに主演だソロデビューだ4代目金田一少年だと目立っている印象ですが、もっとみんなの個性とパフォーマンス集団としてのまとまりをアピールできたら何かが変わるんじゃないかなーと思いますね。とりあえず、相葉ちゃんがどうぶつ園に出始めたり手越君がイッテQに出始めて一般視聴者から認識してもらった前例を参考に誰か武者修行に出してみようか事務所さん。