めるへんちっくアイドル横丁

老若男女、気になるアイドルについて

わがまま娘。これからも娘。

先週のミュージックステーションモーニング娘。が出演したわけですけども、これ6年ぶりだってよ!!! むしろ6年前に出てたことを思えばびっくりでもないけどびっくり。ほんとに久しぶりだったんだね。
別に今の時代はテレビがすべてじゃないと思うけど、モーニング娘。はテレビが生んだアイドルだし。やっぱりテレビでアイドルしてると楽しいし嬉しい。何より、そういう状態を娘。のリーダーである道重さゆみさんが望んでいることがびしびし伝わってくるからね。ライブもネットも握手会も知ってれば気軽に参加できるけど、そもそもモーニング娘。が今も活動していることも意外と若い子ばっかなことも知られてないから。知ってもらうとこからだからね!!! 爪痕残すの大事!!!
で、そんなモーニング娘。の久しぶりのミュージックステーション、ちょまちょま感想残しとこうかなと。










【ミニステ】
・出演アーティストの中からピックアップされた一組と竹内アナがトーク→最後に出演アーティストみんなを紹介する直前番組。
・初見では思ったよりもみんな落ち着いてるかなと思ったけどやっぱり浮き足立ってるなー。
・紫と白の衣装。始めて見るやつだから、あれわが愛歌うんじゃないの?ってちょっと戸惑う。どうやら衣装も新作だったようです。
・なんかへらへらしてる石田亜由美さん。
モーニング娘。の皆さんの年表。福田さん懐かしい。
・4期のハピサマ。
・ダブルピースイノッチww
マツコデラックスの映像にモーニング娘。のお嬢さんがたがキャーキャー言う異常映像。

【OP】
・いきなり娘。!!!
トップバッター!!!
・階段の上から降りてくるモーニング娘。!!!!! ぎゃあ!!!!! リアルタイムはここで興奮して変な汗かいた。
・先頭は道重さゆみさん、最後尾は鈴木さん。
・アイドル歴20年のV6の余裕との対比。
・再びブレイク中のモーニング娘。の皆さん。
・「久しぶりだよね」「はい、お久しぶりです!」さゆカッコいい。先輩にくっついて来たミュージックステーションにリーダーになって戻ってきたね。
鈴木香音さんがV6の隣でけっこうよく映る位置。
・VTR企画。夏うた。
・AKBの映像を見て口ずさんでる生田さんがいてなんか安心。
・飯窪さんはウルトラソウルでお口を大きく開いて歌ってる。
・やっぱり道重さんばっかり映るなあ。
・嵐のハピネスを歌う鈴木さんと小田さくらさん。
・見つめ合うと素直におしゃべりできない中学生を見て笑っちゃう道重さん。
・サザンでノリノリの鞘師里保さん。ゆずもノリノリの鞘師里保さん。
・湘南の風でお手てふりふりするモーニング娘。のみなさん。

【トーク】
・ほぼ初登場のモーニング娘。さんは紹介VTRあり。
・結成16年、現在のメンバーは10名、平均年齢16歳。こう書かれると若いグループだなあ。改めて見るとやっぱり道重さんだけ年いってる(笑)
マツコデラックスさんからのコメント。
・6代目リーダー道重さゆみは美しくカッコいい。ほんとにその通りだよね……。
・なんかはじっこの席の鈴木さんがヘラヘラしてるよww
・やっぱり話を振られるラブマ発売後生まれの工藤遥さん。
・「ここからモーニング娘。が巻き返します!」の時に後ろで坂本昌行さんと岡田准一さんが笑いながらこしょこしょ話しててかわいい。
・曲前にちょっとかわいこぶってみた鞘師さん。なんで鞘師さんがかわいいと面白いんだろ……。

【歌】
・コングラッチュレイッショ〜ン!!!!! ハイッ!!!!! まさかのハピサマきた!!!!!
・かつての辻加護信者としては、ハピサマ披露はとにかく嬉しすぎた!!!!! 辻ちゃん加護ちゃんシンメは本体でもミニモニ。でもWでも楽しかった幸せな思い出ばっかりで、そんな辻加護の4期のデビュー曲、「ハッピーサマーウエディング」。最終的にあいぽんはああいうことになったけど、それは悔しいけど、あいぽんはほんとはそんなにいい子でもなかったよなって今はわかるけど、でも辻加護が楽しかったのは間違いないからね。そんなハピサマ。
・なにより一般的に娘。の代表曲なLOVEマシーンや恋愛レボリューション21ではなくハピサマってあたりが嬉しい。
・カメラがやたら道重さゆみんを撮ってる。
・黄金期のハピサマは衣装が金色でひたすら明るいハッピーだしサマーだしウエディングな曲だと思うんだけど。今回のハピサマは衣装の色もあってか大人っぽい色っぽい曲に見えた。
・あとね、ベタなんだけど「あ〜 わがままむっすめ〜 あ〜 これっからっもむっすめ〜」ってとこでグッときた。「これからも娘」なんだね。
・ちょっと声は不安定だなー。ここんとこ生放送多いからちゃんとしてほしい。
・どうしてもカメラアピールできない小田さくらさんが愛おしい。
・なんか鞘師パート多いなー。
・パッパラパーの〜!!!アチョ〜!!! だーいしかよ!!! ここは石田亜由美さんがやるならコケてほしかった(笑)
・最後のハッピーで道重さんの笑顔のアップ。もうこれは涙腺壊れる。
・そして衣装の早替え。中に着ていたのは「わがまま 気のまま 愛のジョーク」の白黒で縦縞のシンプルなやつ。
・鞘師ソロが音外してたから小田ソロの凄まじさが目立った。
・?マークの人文字。
・サビも鞘師ソロは外してる……。
・うわあああ!!!!!佐藤優樹さん小田さくらさんのシンメ!!!!!かわいいいいい!!!!!!双子みたい!!!!!でこ出し双子!!!!!
・あーいーさーれーつゎぁぁぁぁぁいッ!!!!!
・ああみんないい顔してる……。
・ポーズ決めるとこでドヤる鞘師さん。

【ED】
・「はい、もう今この10人で出れたってことがすごい嬉しくて今もうみんな興奮状態です」
・道重さん、本当によかったね。モーニング娘。を好きになってくれてありがとう。続けてくれてありがとう。
・「この6人で出られて本当によかったです」井ノ原さんwwwいやほんとだよねwwwV6も実は一年ぶり? ジャニーズのくせにMステに干されてるもんねwwwありがとうwww
・最後はアイドルらしくみんなでおててふりふり。興奮しているのがすごい伝わる。





なんだかこのタイミングでモーニング娘。を見られていて本当によかった。ぶっちゃけ9期が入らなかったらここまで見てないと思うんだけど。ミキティが辞めてから9期加入まではほんとに離れてたから。モーニング娘。の行事としてオーディションが復活したのは楽しいし、フレッシュな新人たちと彼女たちを率いる道重さゆみさんをこれからも見ていたいと改めて思います。
道重伝説はまだまだ止まらないね!!!