めるへんちっくアイドル横丁

老若男女、気になるアイドルについて

川島海荷inぴんとこな


川島海荷さん出演ドラマ「ぴんとこな」、始まりました。もう三週目? かな? 序盤でとりあえずの感想。





ぶっちゃけ好きじゃないです。予想はしていましたが、これは玉森裕太さん(Kis-My-ft2)と中山優馬さん(NYC)をかっこよく美しく見せるためのドラマで、その「かっこよく美しく」を劇中で言葉にするために海荷ちゃん演じるあやめはいるようです。ていうか玉森さんの高校生役は見た目キツいし玉森さんと中山さんが同い年? の設定もキツいし……そこはファンタジーってことで目を瞑ることにしても、せめて一弥が立役なのか女形なのかはっきりしてほしいなあ。初回の時にNMB48の山田菜々ちゃん(中山優馬さんのお姉ちゃん)が見てるってぐぐたすかなんかで言ってたからモチベーション保ってるけど。菜々ちゃんと同じ時間に同じドラマ見てるんだよ!!! すごいよねこれ!!! って初回の日のぐぐたす見てテンション上がったよね。つーか菜々ちゃん、実の弟のラブシーンってどんな気持ちで見てるんだろ……? わざわざジャニドラマを見る宣言したななたんには申し訳ないけども。ななたん、君の弟は高校生なのに師匠の娘を抱いたり幼馴染とチューしたりけっこうやりたい放題よ……?
ま、思った通りの少女漫画的イケメンパラダイス+歌舞伎界が舞台って感じで、しかも一話から二時間スペシャルとか鬼のような集中力を視聴者に要求するんで飽きてるんだけど。そこまでラブコメドラマに本気入れられねえよ。ジャニーズを美しく撮るための恋愛ドラマでも、もうちょっと頑張れるとこあっただろって思うけど。それにしても川島海荷って女優はジャニーズアイドルとばっか共演するなーってことです。川島海荷を見てるだけなのに年イチくらいのペースでジャニーズドラマ見てる。
・ドラマ「怪物くん」→大野智
・ドラマ「華和家の四姉妹」→加藤シゲアキ
・ドラマ「高校生レストラン」→松岡昌宏
パッと思いついたのでこのくらいかな……。ジャニーズ主演ドラマの出演率高すぎ!!!!!って言おうと思ったけどそこまででもなかった(笑)この三作はわりと楽しんで見てたんだけどな。
主演が男だろうと女だろうとアイドルドラマ、イケメンドラマというものにそこまで魅力を感じないんで(アイドルが出演していることを前面に出してないのは大丈夫なんだけど)ぴんとこなは見ててかなり辛い。で、なんで川島海荷がジャニーズ主演ドラマに求められるんだろうかって言ったらたぶん双方の会社の力なんだけど(笑)、なんなんだろうねーこれ。
そんな感じで、これつまんないよ〜来週も見るかわかんない〜って言いながら三回目まで見ちゃったんでたぶん最後まで見るかな……。あ、あと一弥の彼女? お嬢さん? 別に何も悪くなくね?? あやめちゃんがどこまでもお二人を振り回してて「あれ、これどんな花より男子…?」と思ってしまったことをお許しください。