めるへんちっくアイドル横丁

老若男女、気になるアイドルについて

似ている二人

嵐の櫻井翔さんとHey!Say!JUMPの伊野尾慧さんです。
どちらかというと伊野尾さんを見て櫻井さんを思い出すことが多いです。ちなみに私はV6担当でどちらにもそこまで詳しくないですが、最近の両グループの推しメン(って言うのかな)はこのお二方です。



まずは伊野尾さんがパーマにした時の雰囲気がなんとなく似てたと思ったのが始まりだったと思います。あのソロコン〜黄色い涙の頃あたりの櫻井さんの髪型に似てたんですよね。時期的には櫻井さんは2006年上半期かな?伊野尾さんはデビュー後ですね。いつだろう…資料なさすぎてわかんないな…まあいいや。で、そのおばちゃんパーマ(言っちゃった)がなんか「あ!!!翔君ぽい!!!」って思っちゃったんですよね。伊野尾さんに関してはデビュー前後もほとんど印象がなかったのですが、なんとなく櫻井翔さんを彷彿とさせる人、というので私の中に印象着けられました。めでたい。
次が少年倶楽部の観覧(2013年3月某日)に行った時の印象です。どんだけ飛ぶんだという話ですが、残念ながらその間に私の視界に伊野尾さんが入って来なかったみたいです。大学進学してジャニーズで理系の学部が初?なのかな?みたいなのは噂に聞いてたけど。で、その少年倶楽部収録で思ったこと。とにかく、トーク中の他のメンバーが話している時のマイクの持ち方ね!!!!!比較画像ないけど年末のえむすてとか?ああいうとこで松本さんが話振られることが多かった頃(五年くらい前かな)の待機中の櫻井さんにそっくりなのね!!!!!もうNHKホールの中でずっと「翔君の生まれ変わりや…!!!!!生き写しや…!!!!!」って思ってたからね。翔君死んでないけど。あとは細かいとこでリアクションとか笑い方が似てた。腕の組み方とか歩き方とか。なんだろう自分の目の付け所が気持ち悪くなってきた。
とにかく見た目じゃないんだよねー。ルックスよりもなんだろう…細かい癖が似てるのかな。って印象です。つか顔は似てないよ。だいたい「ジャニーズ系」ってことだと似てる枠だけどさ。だったら堂本剛さんも櫻井さんと同じ枠に入ってくる顔だと思うからさ。ていうかどつよと翔君も似てるね。そんな感じです。





もうね、どんだけわけわかんなかったかのためにメモ晒す。恥ずかしいけど。もはや恥しかないけど。基本的に会場で舞台見ながらノート持ってとかできないから終わってから面白かったとこぶわぁぁぁあって携帯にメモしたやつです。まず五関さんの名前が「五隻」になってるとこを謝ります。船か。


【以下、終演後のメモ書き】
ゆうとスタイルいい
いのおくんしゃべらないマイクの持ち方が櫻井
五隻橋本、マイクは膝
つかちゃんへ有岡、コンサートの見所は?→塚田ないです、つっこまれる
ジェシー大人気
松島は勇気100で膝
ふみとが勝利かわいい
角田くん大受け 大声 体揺する
スタンバイ早い チノ
二回腹チラして二回目映らないなかけん
マリウスのだらだらダンス
林一平は左右対称
高田くんと話す慎太郎
どうも、ベルサイユのばらです
俺のこと好き?でしょうね
今でしょ!けんしょり
ファンサ多いジェシー北斗のバック
ジェシー人気
abcの他たんからの支持率
かれかのにしたい勝利
ジャンプ新曲、移動すごい
abc生歌
はっしーソロ前。初代abcだね。って話する薮
ダンスを教わったやぶが、ふみとありおかがつかちゃん
ゆうとくるくる
オタ→ちねん、有岡にキャーキャー
ゆうや→おまえらの方がかわいいぞ!
スタータイム終わりふざけるけんと、ぴょんびょんつかちゃん
ありおかガチの打ち合わせです
スタッフとの確認は有岡
クイズコーナー、ゆうとは高木とベタベタ
エッチ、エックスを言うなかけん
セクシーボイスのなかけん、健全なゆうとのW中島
ゆうとはふなっしー好き
ゆうとがゆるキャラ好きでしらべてると言う有岡
馬面で五回くらいいじられていた河合











なんかただの伊野尾さん語りになったな。他担の薄っぺらい語りですいません。