めるへんちっくアイドル横丁

老若男女、気になるアイドルについて

チャリTシャツ買っちゃった記念・嵐コンビ論

イェ〜〜〜〜〜!!!!!めーーーーーっちゃホリッデーーーーー!!!!!
全然ホリデーじゃないけど。期末終わったばっかで屍だけど。答案よ帰って来ないでくれ。で、試験終わりの電車で松浦亜弥ちゃんのライブ映像見てるおっさんがいたんだけどね。おっさんのプレイヤーからイヤホン抜けててね。車内に鳴り響くあやや。おっさん、たぶん最後まで気づいていなかった。声かけるのもかわいそうだからチラチラ見ただけだけど。あややはチラ見でも可愛かったです。
そんなこんなで電車を降りたら地元のジャスコでうっかりチャリTシャツ買っちゃったんですよ。24時間テレビのアレ。ベタに黄色。意外と安いのね。1500円。そしてけっこうデザイン可愛いね。人生初のチャリTシャツ購入だけど着る予定は特になし。
そんな感じで突発的に嵐のコンビ論です。全10組総当たり。Twitterでもちょっとやったけど、だらだら書いてるの楽しかった!!!がっつりヲタじゃないグループのコンビの方が冷静に見れて面白いねー。





通称・山。「嵐」の年長二人組。上半分が山、下半分が風、ということらしい。誰が言い出したのかは謎。もうね、基本的にどこのアイドルも年長組廚な私のためにいる二人だと思ってる。「山」ってコンビ名がすでにどっしりしてる。山。この重量感。この二人が面白いなーって思うのはやっぱりどこまでも得意分野が被らないこと。美声でビブラートかけちゃう大野さんと「あーーーすをまぶしいくらいにーーー(@アオゾラペダル)」って地声で歌っちゃう櫻井さん。おしゃべりな櫻井さんと無口な大野さん。お絵描きの上手な大野さんと間違った方向に画伯な櫻井さん。大卒アイドルの櫻井さんと高校は三日で辞めた大野さん。並べ出したらきりがない。お互いにお互いを尊敬し尊重している。みんな違ってみんないい。素晴らしき年長組。



通称・天然。暗にバカコンビと言われてるだけな気もしなくもないけど、そのへん本人たちはどう思ってるんだろうかとちょっと思う。大野さんと相葉さんと言えば、やっぱりまごまご嵐のロケ斑。土曜のお昼のフジテレビはうちではお昼ご飯の時間でたまたま毎週見ていたのですが、それにしてもいつもいつも大野相葉コンビばっかりだった。すげー楽しかったけど。でも嵐のしょっぱいポジションってイメージはなかなか拭えなかった。私の中で。それから数年、逆転満塁ホームランで2012年春の連続ドラマ。大野さんは月9の「鍵のかかった部屋」、相葉さんは土9の「三毛猫ホームズの推理」で主演。「WISH(2005年)」のシークレットトークで「おれらドラマできないんだよぉ〜〜〜><」って泣き言を言ってたあの二人が同時主演!!!関係ないけどすっごい嬉しかった!!!


通称・大宮。大宮SKを生で見たことがないのでアラフェス2012のDVDが私と大宮SKのファーストインパクトなんだけど、とりあえずバカだよね???いや、褒めてるよ???褒めてるけどバカだよね???なんかもうね、一生お互いにケツだの乳首だの触ってろって感じ。大宮SKに関してはね。で、大野智さんと二宮和也さんに関して思うのは、意外と遠い二人なのかなーってこと。仲がいいとか悪いとかそういうことじゃなくて。ていうか三十にもなって職場の人間と仲良しこよしでも怖いから。嵐も一枚皮剥いだらただのイケメンなアラサーのおっさんだから。なんかね、お互いに相手のことがよくわからないんじゃないのかなーって。で、だから「知りたい」って思ってるのが二宮さんなのでは、と思うのです。大宮は深くて深くて怖い。


通称・じいまご。最年長と最年少のお二人で、おじいちゃんと孫のようだからじいまごだそうです。おじいちゃんってそんな、失礼な……(爆笑)数年前までは歌の上手い大野智さんが歌唱力の(ピーーーーー)な松本潤さんのガイドボーカルだったのでよく歌割が一緒になっていた。あと、メディアでの松本さんのキャラクターがドSですぐキレるオシャレ番長という「この人、実は嵐じゃなくてKAT-TUNなんじゃね……?」みたいなことになってた時期に一番きちんと松本さんに向き合ってたのが大野さんだと思ってる。ハッピーでピースフルで仲良しな嵐の中で、あの状態の松本さんは外野の目から見ても浮いてしまって見えてたから。松本さんが大野さんの前で安心した顔をしているのを見るとこっちもなんだかハッピーな気分になります。



通称・櫻葉。ただ苗字をくっつけただけだと思ってたら、TOKIOの長瀬智也さんが役名の桜庭裕一郎名義で出した「ひとりぼっちのハブラシ」のカバーを二人でしたからだそうな。桜庭→櫻葉。わかりやすい。ていうかひとりぼっちのハブラシってこの二人の歌唱力じゃちょっと難しくないか……げほんげほん。個人的にはやっぱりひみつの嵐ちゃん!でやってた「俺の千葉で翔ちゃん初めての夏休み」、通称「俺千葉」が最高傑作だったと思います。アラサーのオトコが二人で海デート!!!しょーちゃん貝好きだもんね!!!もーあんなん言われたら櫻井さんじゃなくても帰りたくなくなっちゃう。それくらいのおもてなし精神。気遣いの人・相葉雅紀と自分がホスト役ばっかでもてなされ慣れてない人・櫻井翔が楽しかった。今度は「俺の港区で相葉ちゃん初めてのサッカー」とかどうでしょうか。



通称・やまたろ、磁石。磁石って可愛いね、くっついて離れられなそう。「やまたろ」の由来は一緒にドラマやってたからです。ちなみにドラマ「山田太郎ものがたり」は本物の吉本荒野(※忍成修吾)も出てるよー!!!山田太郎でもおしぼりくんは安定のちょっと病んじゃってるキャラだよー!!!このままだとついつい忍成修吾を語り出しそうなのでとりあえず自重する。この二人は嵐のバラエティにおける舵取りと推進力を担ってると思うのね。どっちがどっちってことでもなくて、どっちかがボケたがったらどっちかがツッコミに回る、みたいな。阿吽の呼吸。二宮さんが嵐にいなければ、櫻井さんはバラエティで仕切り役しかできなくなっておふざけができなくなると思う。嵐の人って基本的にちょっとボケてるから。この「お仕事してます!」ってモードに入ってる時の二人にグッとくる。ビジネスアイドル。


[

通称・バンビズ、桜松、翔潤。由来は櫻井さんが「木更津キャッツアイ」松本さんが「バンビーノ」で共にバンビという愛称の役を演じたかららしい。嵐の中居正広と木村拓哉みたいな扱い(パンピーになんとなく殺伐してるイメージを持たれてる)をされてるけど、そのへんはかなり違うと思う。SMAPの2TOPは同い年で同級生だけど、この二人は年も芸歴も何もかも差があるから。松本潤はけっこう本気で櫻井翔に憧れてると思う。イメージだけど。「翔くんになりたい」と思ってるうちは翔くんみたいになれないんだと気づいたのが松本さんの思春期の終わりだったんだと思ってる。



通称・にのあい、総武線。嵐内公認の幼なじみ。ほんとね、この幼なじみスメルはおかしいと思う。って冷静ぶってみたけど、24時間テレビで「ずっと一緒にいますね。本当にずーっと。」とかしんみり手紙読んだり、相葉さん三十路バースデーに「15年も一緒にいる人なんて、家族とあなたしかいません。貴重です。大切です。」ってメッセージを公共の場(オタクしかいないコンサートとはいえ)で流したりしてるそこの二宮さん!!!!!その15年間、YOUたちの隣にずーーーーーっと松本潤さんもいましたから!!!!!残念!!!!!ジュンが不憫!!!!!このね、「俺と相葉さんは幼なじみ」アピールほんとひどい。ずーっと一緒にいますねっつったって出会ったの中学生じゃん。他のメンバーと同じようにジャニーズで出会った訳じゃん。なんなのこの香しい幼なじみスメル。もっとやれと思うと同時にいい加減にしろと思う矛盾した感情。



通称・泣き虫。Dの嵐でスタッフに付けられたチーム名から。理由は24時間テレビでピーピー泣きすぎたからとかなんじゃないのかなー? それにしても、この時期の松本潤に「泣き虫」なんて言っちゃうスタッフはマジでネ申だよネ!!!!! スゲー勇気!!!!! 讃える!!!!!当時の「松潤」ってとにかくトゲトゲしくて顔も眉毛も衣服も派手で我々庶民の分際でキャーとかワーとか言っちゃいけない存在だった気がするんだけど。記憶が曖昧。そんなトゲトゲ野郎だった松本さんに対して全力で兄貴風吹かせてた相葉さんって嵐内ナンバーワンのモテ男だと思う。マイナスイオンふわふわ〜♡って見せかけて意外とリアリストな相葉さんとトゲトゲ野郎と見せかけて乙男なとこのある松本さんの対比が楽しい。




通称・末ズ。嵐内で唯一の同学年、同い年で同級生の末っ子コンビ。個人的に実は嵐の中で一・二を争うくらいに面白いコンビだと思ってる。まず身長差。中学生の終わりくらいまでなかなか成長期が来なくてちびすけだった松本さん。年齢よりも老けて見られがちだった二宮さん。そんな二人の身長差がいつの間にか逆転し、二宮さんは泣き虫で甘えん坊なみんなの妹(@玉井詩織)……じゃない、弟だった松本さんをガキ扱いできなくなったんだと思うんですよ。これ、男のアイドルかBerryz工房じゃないとなかなかないやつ。ベリの身長差は人類の奇跡だから例外だけども。あとは呼び名の変化。松潤→潤くん→Jと二宮くん→ニノ→カズ(たまにだけど)。どんどん仲良くなってる。Jとかもはやただのイニシャルだから。嵐がどこの諜報部隊だよって感じになってる。今後もお互いにステキなあだ名を呼び出す二人でいて欲しい!!!ドリーム!!!







もう嵐オタにならない理由が売れすぎてるから以外に見つからないくらいに嵐好きみたいだな。ちなみにごまっとうだとミキティ>ごっちん>あややの順で好きでした。ごめんねあやや!