めるへんちっくアイドル横丁

老若男女、気になるアイドルについて

大塚愛菜というアイドル

Juice=Juiceを好きになろうと思ったのはそこにカリン様がいたからでそれ以上でもそれ以下でもないのですが、とにかくいい加減にカリン様以外のメンバーの顔と名前を一致させようと頑張っていた最中。大塚愛菜さんがJuice=Juiceおよびハロプロ研修生を脱退。
ガーーーーーン!!!!!なんだそれ!!!!!ていうかなんで今!!!!!もうすぐメジャーデビューじゃん!!!!!


以下、つかぽんのブログから引用。




>> 

こんばんわにぃー!

既に知っている方もいらっしゃるかもしれませんが…

公式発表の通り、

大塚愛菜は本日を持ちまして、Juice=Juiceおよび、ハロプロ研修生を脱退させていただきます。

このような形で、みなさんにちゃんとごあいさつできないのは本当に申し訳ありません。

これまで応援して下さったみなさん、
本当にいままでありがとうごさいましたっ!

それでは、ばいちゃーこ(*´ `*)


<<



ばいちゃーこ(*´ `*)
……じゃねーよ!   頼むから最後くらい真面目な話を聞かせてくれ。というか脱退して初めてここまで名前が浸透した気がするよつかぽん。
つかぽんのどこが好きだったかって語れない程度のミラクルライトヲタなのですが、「大塚愛菜」で検索して「多部未華子」が出て来るあたりがすごく好きでした。お多部ちゃん好きだし。この6人が売れそうだと思ったの、つかぽんがいるってことはルックス重視じゃないんだなって思ったからだもん(もちろんつかぽんも個性的な可愛らしいお顔をしていることは大前提)。で、やっぱり歌唱メンとしては一・二を争う実力者で、本当に頼れる存在だったと思う。つかぽんが抜けた穴を補える者がいるのか、偶数だったメンバーが奇数になって、センターポジションはわかりやすく宮本佳林になるのか。早速そのへんが気になっちゃうのが卒業と脱退に慣らされたハロプロファンの定めなんですかね。うう、悲しい。
中学一年の夏にモーニング娘。9期オーディションに落選。それをきっかけにハロプロ研修生入り。それから一年半、中学二年の終わりにJuice=Juiceに参加。中学三年生、彼女自身の15歳の誕生日に「私が言う前に抱きしめなきゃね」でインディーズデビュー。が、それからわずか三ヶ月、メジャーデビューを目前にした脱退。そう、渦中の人である大塚愛菜さんはまだ中学三年生なのだ。個人的には高校受験を控えての判断もあったのではないかと思うのですが、そのへんどうなんだろう……。
脱退の理由が「契約条件」というところが本人より親の意思な気がして悲しいけれど、大塚愛菜の中学生活にハロプロ研修生という期間があったことが黒歴史にならないでいて欲しい、Juice=Juiceとハロプロ研修生のメンバーであったことを誇りに思って欲しいと、一人のアイドルオタクとして、大塚愛菜さんと同世代の女子として切に願う。
つかぽん、お疲れ様でした。