めるへんちっくアイドル横丁

老若男女、気になるアイドルについて

堂本剛に興味深々

金田一少年の事件簿」がドラマ化してたっていうのはこの間のお正月にHey!Say!JUMPの山田涼介さんが主演で川口春奈さんが美雪ちゃん役のバージョンが放送されるまでいまいちよく知らなかったのですが。知ったところで、放送はあえて見なかったんで関係ないんだけどね。ぶっちゃけて言うと、山田涼介というアイドルは面白いと思うけど山田涼介という俳優は面白くないと思ってるんですね。だって基本スペックがおちびちゃんなんだもの。残念ながら俳優としては一生「道行く通行人」ができないんだと思う、山田くん。あれは道端にいないだろ。通行人なのにアイドルオーラ出しすぎだろ。別に山田くんのアンチじゃないけど。全力で褒めてるけど。ていうかわざわざアンチ活動するほどには山田くんのこと知らないしね。不勉強ですいません。

で、基本スペックがおちびちゃんでお綺麗な顔したアイドル集団のジャニーズ事務所の中でも大衆のイメージするジャニーズの代表、みたいな。ジャニーズオブジャニーズ、みたいな。そんな印象があったわけです、KinKi Kidsに対して。で、なんで急に話題がKinKi Kidsになるかというと、とにかく始まりが「金田一少年の事件簿」なんです。
そう、映画「金田一少年の事件簿   上海魚人伝説」のパンフレットがわが家の物入れから見つかったんですよ。誰が観に行ったんだか誰が買ったんだか知らないけど。まあびっくりした。表紙だけで三分は見つめてた。堂本剛さんって普通にイケメンじゃん!!!!!   私の知ってるどつよは通常営業で小太りだけど!!!!!   マイクを持つ左手はいつも変な動きしてるけど!!!!!    驚愕。堂本剛ってアイドルだったんだ。ていうか私の中のKinKi Kidsのイメージが光一の方に偏りすぎ。ジャニーズオブジャニーズとかそれただの堂本光一じゃん。振り返ってみると、これまで私の堂本剛さんというアイドルに対するイメージは良く言えば繊細、悪く言えば神経質って感じでした。あと、歌が上手いけど癖が強くてあんまり好きな歌い方じゃない。○○だけど○○って感じでわりと後者がマイナスに傾いてた。
でもね、やっぱりマイナスからのスタートって強いね。ギャップ萌え。一冊のパンフレットで堂本剛というアイドルに対する印象がガラッと変わった。当時のどつよさんは高校生。相手役のともさかりえさんとは堀越高校の同級生。それだけでギューーーンってなる。同級生の男子と女子が同級生の男子と女子の役で共演!!!   てことはこの二人が同級生だった時に同じ教室にひっそりと地味で目立たない近藤さんだった水樹奈々さんがいたりしちゃってたわけでしょ???    あ、ちなみに水樹奈々様に関しては眠くなかったらラジオ聴く程度には好きです。そんな水樹奈々もいたそのクラスにいたんだよ、堂本剛ともさかりえが!!!   素敵。マイドリーム。どつよさんのインタビューの中に「金田一の時期って、学校のテストと重なっちゃうんですよ」って一言があったんだけど、それもギューーーンってなった。はじめちゃんと美雪ちゃんが撮影終わったら家帰って本物の制服に着替えて学校行ってテスト受けてまた撮影してたんでしょ?そんなの私の知ってる堂本剛じゃないし。この頃のシュッとした顔した堂本剛が制服着て学校行ってたとかなんだろうね。素晴らしいね。
それでKinKi Kidsのウィキペディアとか読んでめちゃくちゃワクワクしてるんだけど、まだ金田一少年の事件簿の実写版を見れてないんだよねー。TSUTAYAに駆け出したい。ウィキペディア読んで、金田一してた高校生の堂本剛だけじゃなくて今の経験を重ねた34歳の堂本剛も絶対に面白い予感しかしてないし。堂本兄弟は録画してみたけどまだ見られてないんだなー。早く34歳の堂本剛にギューーーンとなりたい。
とりあえず現状、堂本剛に興味深々です。あ、あと思い出したんだけどKinKi Kidsのラジオってたまに聴いてたわーーー!!!   ちゃんと録音しとけばよかったーーー!!!!!    内容まったく覚えてなっしんぐ!!!!!    悔しい!!!