めるへんちっくアイドル横丁

老若男女、気になるアイドルについて

新曲タイトルから考える新規と古参

この2013年ににブログを初めて開設するというとんでもない時代遅れなのですが、とりあえずブログ始めました。



一番に何を書くか迷ったのですが、トレンディな話題でV6の新曲のタイトル、「君が思い出す僕は君を愛しているだろうか」。第一印象は一言、長すぎる。

ってそんなこと曲名で問われても困るしきっとそうなんじゃないかな…?としか返事しかできないし何より9係の主題歌それでいいのかと突っ込むしかない。しかし、「君」をV6から離れたファン、「僕」をV6と仮定するとなかなか面白いかもしれないと思い始めている。

私はバリバリBUDDY!で初めてV6のCDを買った、いわゆる「新規」ファン。彼らを応援するきっかけは昨今の楽曲で挑戦し続ける中年アイドルというV6の形に惹かれたからだけれど、逆を言えばこの路線変更で離れた「古参」ファンも多くいるのだと思う。昔からずっと応援してきたファンが、自分の生活の変化やアイドルグループの変化でそのままフェードアウトしていくことは、グループメンバーの男女に関係なく多い。そんな離れて行った「古参」ファンへV6からのラブレターがこの曲……と考えると面白いし昔からのファンが羨ましくて仕方ない。
まあどれだけ語っても今現在の自分は一秒たりともこの曲を聴いていないので妄想でしかないのですが。とりあえずイノハラさんの9係楽しみです。